The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京タワー
2007-06-08 Fri 06:55
東京タワーを見た。


もう泣きまくってしまった。


オカンという存在の大きさ、ありがたさ、オカンはいつも僕を心配してくれる、僕はオカンに何をしてあげられてるのだろうか


とにかくいろんな事を深く考えさせられる1本だった。


そういえば、本を読んだ時も、山形に帰る新幹線の中だったんだけど、周囲を気にしないで思いっきり号泣した事を思い出すなぁ。。


とにかく、「東京タワー」はオススメです。(奥田さんも泣いています)


みなさんのオススメの映画は何ですか?最近のでも、昔のでもよいので教えてください。


東京タワー

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:1
<<散歩 | 石井昭裕 ~あおぞら日記~ | 大千秋楽>>
この記事のコメント
最近、映画を観てないですね。なんせ、男の子2人の母親ですから、静かにしなくてはいけないところには行けなくて・・(>_<) あっ、舞台は子ども達を旦那様に預けて観に行きますけどね(^_-)
けど、昔見た映画で忘れられないのが、ベタなんですけど「ニューシネマパラダイス」です。古い映画なので御存知かどうか・・。機会があれば、観てみてください。
お母様への親孝行、それは、石井君が頑張っている姿を見せることではないでしょうか。母親はそれだけで胸が熱くなるものなんです。私なんて、息子たちのお遊戯会で号泣ですよ(^_-)
2007-06-08 Fri 09:03 | URL | 志穂美 #0iyVDi8M[ 内容変更]
こんにちは。
同じオダギリジョーさんの「ゆれる」はいかがでしょう?
これも家族がテーマのお話です。

それから改めてまして舞台お疲れ様でした&千秋楽おめでとうございました。
楽では最後、石井さんからチョコを頂きました。
これからも頑張って下さいね。
2007-06-08 Fri 12:20 | URL | やすか #QxxfnsGk[ 内容変更]
感動の映画
 こんにちは~。最近の映画で泣けたのは「手紙」「ドリームガールズ」「ブラッド・ダイアモンド」ですね。
「手紙」は原作を先に読んでいたんですが映画のほうが泣けました。「ドリームガールズ」は見終わった後、自分も頑張らなくちゃっ!と思っちゃう作品です。
わたしのお気に入りの映画がまだあるので紹介させてください。
「パルプ・フィクション」「ピアノ・レッスン」「日の名残り」「ボーイズ・ドント・クライ」「セント・オブ・ウーマン」などなど。
気が向いたら観てください。

ロミジュリお疲れ様でした。映画鑑賞でもしてリフレッシュしてください。

2007-06-08 Fri 13:48 | URL | ミュー #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-08 Fri 17:45 | | #[ 内容変更]
おばんです☆
ええっ!石井さんは山形のご出身なのですか!?あい~、そいだば、まんずうれすぃすこと!(まあ、それは、すごくうれしいです!:秋田弁)…といきなりお国ことばで失礼しました。余談ながら、わたくし、宮城生まれの秋田育ち。同じ東北、しかも日本海側…。シンプルに、嬉しいです☆

『東京タワー』。…そうでしたか…。うん、奥田さんも、いいえ、わたくしも含めてきっと、皆さんそうだと思います。まずは、リリーさんの本から、じっくり読んでみたいとおもいます。

オススメの映画!最近観ました中からですと…。『アメリカン・ビューティー』。『ロミジュリ』後に観たためでしょうか、ああ、400年経っても、わたくしたちのこうした状況や、愛と哀しみは変わらないのだわ、と、テーマを重ね合わせて拝見しました。
『壬生義士伝』。まず、お国ことばの染み入るような懐かしさと、あたたかさ。そして、愛する家族のために、という“義”を貫いた主人公の生きざま。嗚咽いたしました。
『ペイフォワード』、『海辺の家』、『レディ・イン・ザ・ウォーター』。いずれも、人生や、その道行き、信念、愛、が描かれていて、ちょうど自分にとって、必要で欲しかったメッセージにであうことができた、大切な物語たちです。

どのお話に、いつ出会うのか。それも、偶然ではないのかな、と最近感じております。

しばらくは、じっくり、ゆったりおやすみくださいね☆

それでは、また!

2007-06-08 Fri 21:11 | URL | チーズ☆カマンベール #MgIxvhDQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-10 Sun 20:08 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2007-06-15 Fri 04:46
| 石井昭裕 ~あおぞら日記~ |
